「ちょっとあの娘が気に食わないの」バナー

シナリオ名:「ちょっとあの娘が気に食わないの」

□公開情報
リトライ:2
初期グリット:3
チャレンジ:2
クエリー:3

難易度:普通

□PCエントリー
------------------------------------------
▽PC1
キミにガーディアンズ・シックスから依頼が入った。
ヴィラン組織のメイヘムに大きな動きがあったらしく、それについて調べて欲しいと言ったものだ。
調べ始めてから数日後、キミは情報を元にとある場所へとたどり着いた。
そこは教会に併設された孤児院だった。

▽PC2
ゼロットに囲まれたキミはある人物と背中を預け合い戦っている最中だ。
キミの背中を守るのは神からの啓示を受けて戦い始めたと言うジャスティカのヒーロー!『ジャンヌ』だ。
ピンチの時程よく燃える彼女は、笑顔を見せてキミにこう言った。
「半分は任せたわよ!この先に…メイヘムが起こそうとしている事の手がかりがあるんだから!」
------------------------------------------
ヴィラン組織:メイヘム
時間:ボイセで2時間~
資料:エントリー/タイトル
-----

続きを読む

2017-08-25 : DLHシナリオ :

パラサイト・SOSバナー

シナリオ名:パラサイト・SOS

□公開情報

リトライ:2
初期グリット:3
チャレンジ:2
クエリー:3

人数:2~4人
難易度:普通

□PCエントリー
------------------------------------------
▽エントリー1
キミはガーディアンズ・シックスに呼ばれ今回の事件を引き受けたヒーローだ。
普通なら警察の仕事だが…どうやら今回の事件は特殊のようだ。

▽エントリー2
キミは何かの用事でガーディアンズ・シックスの本部へとやってきたヒーローだ。
その時、キミはとある人物に話かけられた。
------------------------------------------
ヴィラン組織:秘密
時間:ボイセで4時間
資料:立ち絵など
-----

続きを読む

2017-08-22 : DLHシナリオ :

シカバネカイライバナー

シナリオ名:シカバネカイライ

□公開情報

リトライ:3
初期グリット:4
チャレンジ:3
クエリー:3

戦闘フェイズ:2
難易度:難しい

□PCエントリー
------------------------------------------
▽PC1
キミはザ・カーニバルのメンバーであるトリックドワーフを待ち伏せしている。
案の定、現場にトリックドワーフがやってきてあっという間にキミは奴を追い込んでいった。
しかしその途中で邪魔が入りトリックドワーフは持っていた荷物を置いて逃げていってしまう。
その中身を見たキミはザ・カーニバルが何かを起こそうとしていると考え組織を追う事にした。

▽PC2
キミが見回りをしていると、楽しそうに話しながら路地裏へと入っていく双子の姿を見た。
一見微笑ましい光景にみえるがその双子はヴィラン組織ゼブラパーティーのメンバー、シヨンとマオである。
二人は子供の姿をしているが油断のならない存在だ。キミは二人の後を追う事にした。

▽PC3
キミはヴィランたちに襲われていた子供を助けた。
話を聞いてみるとどうやらその子は記憶がないらしく、名前も帰る場所も思い出せないらしい。
怪我もしているためキミはこの子供をしばらく保護する事にした。
------------------------------------------
ヴィラン組織:ザ・カーニバル/ゼブラパーティー
時間:ボイセで6時間
資料:立ち絵など
-----

続きを読む

2017-08-16 : DLHシナリオ :
ホーム